昨日は

7年ぶりくらいの友達と会った。
一時期、毎週のように遊びほうけていた腐れトイザらスキッヅ仲間だったのだが
仕事と、俺の情緒不安定な引きこもり気質が悪さして
しばらく連絡を取れない状態だったわけで。
おまけにその友達も携帯水没、データ復旧不可になってて
俺の連絡先が曖昧になってたままで7年近く音信不通だったっていう。
 
一昨日、俺から何気なく電話を掛けてみたが出なかったので
「流石にもう携帯番号も変わっちゃってるかな?」と思ってたら夜に電話が!
出てみたら相変わらずの声でちょっと驚いた。
お互いオッサンにはなっていたが、メシを食いに行ったり
トイザらスへ昔と同じノリで行ったりしていたら
7年前に「じゃあまた来週!」的挨拶から一週間しか経ってないような
不思議な感覚だった。
懐かしさに友達の大学時代のアパート周辺に行ってみたが、様々な店や建物が変わってしまっていて
昨日の今日ですべてが変わってしまったような
タイムスリップしたかのような感じになった。
印刷業界にいた友達も不景気で会社無くなったりして、今は介護福祉の職に就いてたりして
やっぱり7年ってのは長いんだな、と思ったり。
 
介護福祉って女性ばかりの職場で32になった今ですら急激なモテ期が来てるんですってよ!
お給金は安いけどその部分だけでも心揺らいだ!!
今、20代前半〜中頃の娘さん3人から交際申し込まれてるんですって!
職場だから安易にはいお付き合いしましょ、とは言えないのがつらいと言ってたけど
マジ羨ましい。俺も女性とキャッキャウフフしたいお!
モテ期って何だよ!
「もう半年くらい家族以外の女性とまともに会話すらした事ないよフヒヒ」とか言ったら
ちょっと同情された。
そのあとNARF(過去の日記参照、エアガン)で撃ち合いしたお!
紳士的に握手から始めよう!って近づいたのに
お互い零距離射撃狙いとか7年間のラグが全く感じられないのには大笑いした。
 
本当に楽しかった。
正直懐かしくてちょっと涙が出た。
また今度仮面ライダーのオモチャを漁りにトイザらス巡りをしようと思った。