2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今制作中の作品は。

テーマは「バンド」 なにか動きのある作品にしたいと思い、一番身近な趣味である バンドから引っ張ることに。 っつーかもう3週間も掛けてちまちま描いてるのに ・音とずれる→調整 ・以前描いた部分を見直す→絵の下手さに凹んで書き直し ・結果、他のコマとず…

肌色メモブームきたる!?

とうほ氏提案の肌色着色メモ用テンプレ(通称・肌シート)がブームになりつつある。 紙色を黒にすることで主線を消しゴムで黒く表示して 肌色を5段階以上の表現ができるようにするテクニックだ。 白と赤単色まで肌に使うことにすれば ・白単色 ・白赤25%網掛…

追記だけど。

だいずさんがうごメモ復帰。おかえりなさい。 あの人の作品は丁寧に作られててほんと感心しきり。 おまけに女の子が可愛い。 さらに何かの生き物も可愛い。最近上手いうごメモ作家さんが増えてきたなー。 見てて楽しいな。 もちろん「☆下さい作品丸パクリだ…

DSi欲しい!

キャンペーンとかやってますけど 既に持ってるし、貼るのすらマンドクセ。もし、「デッドストック新品未開封カセットビジョン欲しい!」キャンペーンだったら はてなアカウント200個くらい作ってでも参加したかも。いや、やっぱそれほどでも無いな。

うごメモ

メガネ祭りいいなー。 何か描きたいけど俺メガネ持ってないしなー。 サングラスじゃなー。ミル子もいいなー。揺らすと消されるしなー。ペッタンでも水着着せたらアウトだしなー。 描きたいモノって規制される物ばっかりだわ。 気合い入れた作品が消されたら…

うごメモ

だいずさんがうごメモ離脱。 かわいくてしっかりアニメーションする作品を作る 数少ない作家さんだっただけに惜しまれる。 もっと作品をみたかった。うごメモはてなスタッフめ。

うごメモ

ネタは浮かんだけど描く暇がない。 現在3本。