2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うごめくメモ帳。

久々にうごめくメモ帳。 今回はドット絵的にモザイクを入れてみた。 まずは升目を引いたページを挿入して 透かしてコツコツモザイク。 改めてドット絵の大変さを認識。なおみさんすげぇ。たった6コマのモザイク掛けでどっと疲れたー(ドットだけに いつ消さ…

うごメモ。

最近メモの新着チェックがまにあわなーい! ☆ももっと付けにいきたいし、コメントも付けまくりたーい! しかし、多分それだけでオッサンの俺には 寝るまでの時間をすべてつぎ込んでしまうかも知れないし うごメモ描いてる時間を取ろうとすると※も☆もおろそか…

うごメモれなかった話。

土曜は別のバンドの練習の勢いのまま そいつら連れてメインのバンド練習で明け方3時頃までだらだらと。 日曜はそのままバンドメンバー邸でニコ動見てゴロ寝。うごメモ用のネタを考えつつ、折れてしまったペン先削ったりしてた。案外いつも通りの週末。連休な…

うごメモ。

うごメモはてなのサーバー重いいいいぃぃぃぃぃぃ! 増強しろよ!! 任天堂と契約結ぶならこの状況を覚悟しておくべきだったはず。 コメント付けようとしても時間かかるし!!!!春休みなんて無くなってしまえば良いんだ!!!夏休みはまあいいだろう。どう…

うごメモ。(他人様のキャラ観)

んー。他の人が作ったキャラって何でこんなにも難しいのだろう。 ミル子とかネ申様とかわさ犬とかネェネェとか描いたけど うまく弄ることが難しいどころか 再現すら四苦八苦。 あ、でもボインさんは使いやすいから大好き。 出オチキャラとしては素晴らしいと…

うごメモ。

最初、爪楊枝を使ってみたり色々やってみたけど どれも駄目だったので300円くらいでゲーム屋に売ってる ノック式タッチペンを買ってきてペン先を削って使っている。 半額セールだったのでピンクしかなかったのが残念だったが 書き味なめらか、ある程度細かく…

うごメモ。

実は描きたいモノ(版権過ぎてあははははは!) ・うしろゆびさされ組 ・おとうさん変形 ・タイガージェノサイド ・F91がヴェスバー発射 ・アタゴオル物語の面々 ・南国少年パプワの方々 ・ぼのぼの ・パトレイバー ・ケンプファーのチェーンマインアクショ…

うごメモ。

コンニャクで引っぱたく作品は引っぱたかれた瞬間の幸せそうな顔がすべてなんです。

うごメモ。

だいずさんの新作、やっぱかわいいわー、、、 俺じゃ真似できないな、、、次はウサギとパンダが調理されるらしいので大期待。

うごメモ。

んー、なかなか上手く動いてくれない。 アニメーションなんてマリオペイントの2コマアニメしかやったことなかったから 今更、なめらかに動かす為の試行錯誤が続いている。どのコマを抜いたら上手く高速で動いているように見えるかを 手当たり次第弄くる作業…

うごメモ関連じゃないけどうごメモも関わってくる日記。

土曜日は埼玉県にいた。 4時間も無駄な時間が空いてしまった。 第一部と第二部の合間の出演待ち。 ウオーミングアップする気力もなく 喫煙所(給湯室)で4時間ぼんやりとしてた。 PSPで曲聴いたり、うごメモちょこちょこ進めてた。目がしぱしぱする。 もう歳…

うごメモ。

だいずさんリスペクトの作品「おいしいうなぎ」 http://ugomemo.hatena.ne.jp/0D9C44804CDB96C7@DSi/movie/DB96C7_08A4BC3505928_001?in=userさすがはだいずさんの力は凄い。 一気に1300以上の☆を頂きました。 オマケにミル子パワー。 オヤジギャグが滑って…

うごメモはてなの勝手な暴走。

システム改善で改悪ってスタッフどうかしちゃったの? うごメモはてなはあくまでもうごメモはてなの管理だけ頑張ればいいんだよな。 うごくメモ帳自体は任天堂が開発・改良していくから お気に入り欄が実装されるまでは余計な事するなよ、、、 やっぱりはて…

まあ、

正直言えば「はてなスッタフばーかばーか!」って感じかねぇ。 グレーゾーンの線引きは甘いのに消すときはサクッと消すし (未だにロデオボーイ消された恨みは忘れない) 通報システムも案の定無差別通報が後を絶たないし その割に☆下さいメモや安易な写真メ…

それと。

ミル子メモ、みぞうゆう(何故か変換できn)の☆1000突破! さすがミル子効果。俺のような飛沫作家でも夢の1000オーバー。 ミル子可愛いもんな、、、 乳が大きくなるのもうごメモにおいてギリギリのアレでアレだし 黒ミル子のツンデレっぽさもすごくいい。 わ…

ついに4万ビューだよ。

リロード4万回は疲れたお、、、 f5キーが五劫の擦切れだお、、、 というわけで記念作品をうpしようと思ったけどまだ完成まで程遠いお、、、5万ビューまでには公開するぞー!

うごメモ。

実は著作権絡みでうpを諦めている作品が結構ある。 大抵BGM関連なんだけど。 今考えているのは、flv取得したら即消し、ようつべにうpしてから アドレスをここかmixiに公開、というやり方。この日記を見てる人はほぼいないだろうけど サムネ真っ白とかカエ…

うごメモ。

モヒカン祭りのメモ、音楽は耳コピ打ち込みだけど 既存曲のイントロなんだよね、、、 でもあの絵にはこの音楽を使わないと俺的に意味が無いので 公開停止覚悟でうpった。 今は反芻している。

うごメモ。

バンド風メモ、また描きなおし始めてしまった、、、、 コレは何年かかるかわからんね。 もう妥協してしまおうかしら。 でもみんなのメモ見てるともうちょい完成度高めたし、、、