リアルドラクエウォーズ友2009の件についてですが

唯一のDSi仲間と昨日焼肉くてきました。
焼肉をわいわい食べてきたという某氏の日記を読んでしまってから
「焼肉食いてぇ!」的衝動がわき起こりまして。
でもステーキ食べた次の日でそんなにお金があるわけでもなく。
ところが佐野に1500円食べ放題!国産肉!っつー店がある事を知り、先述のDSi仲間を無理矢理引き連れてくてきました。

予想以上に柔らかくて美味しい肉なので
「まさか、、、勝手に追加料金とか取られてるんじゃ、、、」と内心びくびくしてましたが
普通に1500円とご飯代(これは食べ放題じゃない)の150円だけでした。


んで、その後ドラクエウォーズをちょこっと遊んでみました。
モンスター6種類から4体選ぶというシンプルなルールで
殺し合うという殺伐とした空気を堪能。
一長一短の組み合わせと運と読み合いだけがすべてで
考え込むとタイムアウトという絶妙なバランス。
簡易版遊戯王、みたいな感じで遊べます。
Wi-Fi対戦もあるし。




残念ながらうごメモは一切話題に出ませんでした。