ハイク2において。

ちょこちょこうごメモ関連かなー?って感じの人とか
無差別かナー?って感じの人からともだち申請があります。
でもねちょっと待って、俺あなたの事初めて見たわ!的な方からの
「ともだち」申請って未だに受け取れないの。
システムの命名的に「ともだち申請」なんだから仕方ないけど
初めて見た名前の方からだとどうしてもぶった切ってしまうっていう。
ハイクもうごメモも非公開にしてないからそっちで勘弁してね!と思いながらばっざり行ってます。
 
 
俺のネットに対する距離感っての?それがちょっと他の人とずれてるのかもしれないな。
それとリアルにおける繋がりを渇望しているってのもあるかも。
 
ネットではやっぱりリアルの代わりにならない部分ていっぱいあるわけで。
良いじゃないですか、メトロイド4人対戦でヘッドショット食らって
「今撃ったのどいつじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!」て
いい歳した大人がリアルで怒鳴りあうのとか。
ネットだとこうはいきません。
 
紙に落書きするのを眺めたりとか
そういう些細な事の方が意外と楽しいモノです。
 
総括してみると「女子とキャッキャウフフしてぇ!!」って事なんだけどね。