例えば。

自分の行くべき道に迷う事があるかもしれない。
何かに追い立てられるように日々が過ぎていくかもしれない。
あたりを見渡すと周りの人はどんどん進んでいき
自分だけが取り残されているような錯覚に陥るかもしれない。


そんな時こそ、自分の手の中にあるものを頼りに
目指す場所へと進めば良いじゃないか
しかし、他の人より時間は掛かるかもしれないし
さらなる困難が立ちはだかるかもしれない。


いつか、たどり着くべき場所に行けるはず!
ほんの少しの寄り道くらいは気にしない!!






今日、仕事で届け物に行った帰り道、
何となく近道になりそうな所を
フィーリングだけで曲がってしまい
思いっきりよく解らない山道に入り込んでしまい
引き返すのも面倒で進んでいったら
後ろからトラックに煽られてて
しかも住宅地に抜け出てしまい、何度も行き止まりを経験し
思い出したように携帯のナビアプリで道調べればいいじゃん!
俺頭いい!って思って検索してたら
携帯の電池が落ちて
お腹もすいてきたのでコンビニにやっとの思いで入ったら
うっかり立ち読みしちゃって、結局会社に着いたのが帰社予定時間を
2時間以上も上回る好タイムになっちゃって社長に叱られたり
方向音痴を笑われたりしたっていう
そんな俺に対しての慰めポエム。